マジで読みたい物語、ゆるキャン×765プロ

お久しぶりです、不機嫌(@Fukigen_sound)です。

まあTwitterのフォロワーさんは知っての通りゆるキャンであったり、またアイマスを始めて始めてアニメ見た時と同じような加速度で沼に沈んでいるオタクなのだが今晩こんな事を考えてしまった。

ゆるキャン765プロのクロスオーバー作品を見たい!!

めちゃくちゃ具体的にはいかにも隠れ女性アイドルオタクそうな各務原桜さんがなでしこの履歴書を勝手に765プロに送ってしまう作品!

奈緒なでしこは絶対仲良くなれる!うみみも込みで!

しかしながら

Twitterで検索してもゆるキャンアイマスがどちらも好きなオタクって余りいないらしく珍しい組み合わせなようで上記のような作品はおろかこの二作のクロスオーバー作品(小説、絵など)なんて出てこない。

どうしたものか…頭を悩ませる…

フォロワーさんも好きな2作品のクロスオーバー小説を書いていた。そうだ。

ないなら自分で生み出せばいい

万年理系で生きてきてあまり本も読まないので文才があるかは微妙だが、どうせ夏休みで暇なんだし確かpixivに小説用のサイトあったからそこにちまちま投稿していこうと。前述の通りゆるキャンアイマスが好きなオタクってあまりいないらしいので需要としては微妙だけど自己満足として綴って行こうかなあと。

最後に、ひとつ怖いのが解釈違いや一次作品との設定のズレだ。皆さんが思ってるキャラと僕の中のキャラクターにズレがあったりするのは懸念すべき所。例えば各務原桜さんはアイドル好きそうじゃないだろ!って言う人もいるかもしれない。

設定ズレに関してはご指摘とか頂ければ修正しようかなあと、有象無象を把握してないので…。

深夜テンションで言ってしまったのでもしかたら書かないかもしれないが(YouTubeのキーボード投稿とかもまだしてないしね…8月中には一曲あげるよ)本当に僕が書き始めた暁には是非一読お願いします。テーマとしては悪くないと思っているので。